オシャレなトレッキングウェアを探して

SNSで再会した昔の同級生たちと、年に一、二度の山歩きをするのが恒例行事になりました。

みんな其々に社会的な立場も違う今、日常生活の仕事や家庭のしがらみとは関係無く、学生時代に戻ったような時間を共にできるのがとても楽しいです。

さて、本格的な山登りを趣味としている友人もいれば、私のように誘われた時だけ軽いトレッキングに参加するメンバーも居ます。

軽い山歩きと言えど、足もとにはそれなりに相応しいシューズを用意して、ウェアも速乾性のある生地を使ったシャツや撥水性のあるパンツを選んで、結構な初期投資額です。

私は他の女性メンバーより体型がBIGなので、なかなかサイズの合うオシャレなアウトドア用の服が見つかりません。

これは結構ショッキングなことで、名だたるアウトドア商品を扱うメーカーのレディース用を片っぱしから試着しましたが、日本人向けの女性サイズでは最大でもジャストフィットでした。

ピタのサイズはアクティブシーンで窮屈かなと思い、諦めることとなりました。

ECサイトでは海外サイズのレディース用が探せますが、試着できないというデメリットが有るのでまだ購入には至りません。

トップスのシャツは手持ちの適当なものでも構いませんが、シューズ同様パンツはトレッキング専用のものを用意するのが望ましいですね。

そこで究極の選択ですが、メンズ用のパンツで裾のカットを施し対応しています。

同級生のオジサンたちとお揃いのトレッキングパンツですが、デニムのジーンズで山歩きするより快適です。