友人とダイエット始めました

結婚してからというもの、何を食べても美味しいのです。夫はシェフなので、自宅でも手料理を振舞ってくれます。だから私のまずい料理を食べないでも、夫が作ってくれるのです。もちろんどれも美味しいので、そのせいで私はみるみる太ってしまったのでした。
同じように最近結婚をしたばかりで、幸せ太りをした友人と一緒にダイエットをしようと決めました。一人だったら何事も三日坊主で終わってしまいそうですが、友人と二人だったらきっと長続きできるような気がしたのです。
お互い専業主婦なので時間はありません。夫を送り出したあと、二人でウオーキングをしてます。たっぷりと二時間歩いて、たくさんの汗をかきます。そして我が家でシャワーを浴びてから、踏み台昇降運動をするのです。
以前テレビで観て、虜になってしまったのです。これだったら自宅でもできるので、テレビを観ながら頑張っているのです。友人も同じように隣でするようにしたのです。
ウオーキングも踏み台昇降運動もとても楽しいです。体を動かす事が、ここまで楽しい事だとは思っていませんでした。これだったら痩せれると思いました。
まだ一か月も経っていませんが、目標は三か月で五キロの体重減なのです。何とか頑張りたいです。